ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その438〉白バイ

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

一昨日ですが、制限速度60Kmの

トンネルを100km近くで走行。

このトンネル、誰もがスピード出すので

いつもとおり調子乗ってスピード

出していました。

f:id:Fredsan-OK:20180715132603p:plain

すると、後ろから白バイが!!

それも回転灯が回っている!!

 

あ~、終わった。

と思ったのですが、一応減速し

速度違反以外にもチャイルドシートから

抜け出している姫様が。このままでは

イカンとちゃんと座っておくようにと言い聞かせ

裁きの時を待っていました。

 

が、しかし、何故か白バイはおさるの

車を追い抜かし、そのまま加速して

見えなくなって行きました。

 

うん、何が起こった?

停止させられることもなく

白バイは去っていき、トンネルを

抜けた交差点の右折レーンで対向車の

通過待ちをしていました。

 

その横をこわごわ抜けて行ったのですが

追いかけてくるわけでもなく、そのまま

素通りできました。

 

本当に何が起こったのでしょう?

切符を切られていないので

違反で取り締まられたのではない

と思うのですが、許されたのか?

別途カメラ撮影の記録で

これから検挙されるのか?

 

いや、多分、車で出かける前に

家族みんなんで地元の神社に

お参りしてから行ったので

神様が守ってくれたんだ!!

神様ありがとうございました。

 

本当に何が起こったのか?

わかる方居たら教えて下さい。

なんか、安心できません。

 

調子乗って、一人でぶっ飛ばすのは

やめないと、大いに反省。

 

ほな、さいなら。