ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その387〉コメントが笑える

こんばんは。

ジョージアおさるです。

 

若様が学校で英語の実力テストを

受けてきました。

なんでも、学年でランク分けされていて

英語が得意な学生4人だけテスト内容が

違うようで、本人は難しいんだと言ってます。

 

その結果ですが、若様は1位/4人中!!

おめでとう。

 

そのテストの結果とアドバイスが送られて

きました。

f:id:Fredsan-OK:20180520071722j:image

もう、何も言うこと無いよって感じで

良いことばかり書かれています。

ありがたい限りです。

若様の自信になりますね。

 

でも、最後の最後で笑いました。

一番はじめに改善すべき点 →

「しっかりした筆跡で書く」(笑)。

 

英語じゃなくて、筆跡かい!

 

今時そのアドバイスはないですよね。

文字を書くことが極端に減ってる現代で

まさかこのアドバイスを間に受けて

習字習ったり、美しい文字の書き方

通信講座なんかするわけないし。

 

英語に関わるアドバイスがあんまりなかった

からこんなアドバイスだと勝手に都合よく

解釈しておきます。

 

来週は英検準一級の試験。

今回は記念受験で自分の足りなさ具合を

確認して、秋の合格に向けて対策します。

 

大学受験まで考えた時に中3で英語は

仕上げに入るが若様とおさるの戦略。

TOEICも受験して実力を知りさっさと

点数だけ取って、評価を上げておきます。

そして、余った時間を本を読んだり

理系の勉強時間に回してアドバンテージを

持っておこうと言ってます。

 

ま、大学行くのか分りませんけどね。

いい夢見すぎ、反省。

 

ほな、さいなら。