ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その388〉潮干狩り

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

先週の土曜日に会社のイベントで

潮干狩りに行ってきました。

f:id:Fredsan-OK:20180527170403j:image

あまり天気は良くなく海の水は

冷たかったですが、潮干狩りや

BBQするには暑くなく過ごしやすくて

快適な環境でした。

 

潮干狩りは会社のイベントでも

人気のあるイベントで毎年開催されます。

おさる家は昨年に引き続き2回目の参加。

昨年と今年では場所が違いました。

そうすると潮干狩りのやり方も違いました。

 

今年の浜はいくら取っても持ち帰れない。

貝毒を気にして取った貝はすぐ放流し

帰りに漁協が準備したお土産貝をお持ち帰り。

うーむ、絶対お持ち帰り出来るのは

いいのですが、頑張り感と言うか

努力無く収穫ありってのがおさる的には

潮干狩りとしてあり得ないと思いました。

 

ま、昨年の潮干狩りもまいた貝を皆んなで

取り合うってだけでしたが、それでも頑張って

諦めず掘らないと獲物は取れないサバイバル

ってのが姫様的に良かった。必死でしたから。

 

今回の浜は潮干狩りする浜ではないのを

無理矢理貝まいてなんちゃって潮干狩り場に

したのかな?風景は悪くなかったけど

遠浅でもなかったしね。面白味に欠けました。

f:id:Fredsan-OK:20180527172151j:image

それでも休日にもかかわらずこの業者の為に

準備してくれた運営の皆さんには感謝!

ありがとうございました。

子供は大喜びでした。

 

BBQ食べきれず沢山残してすいません、反省。

 

ほな、さいなら。