ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その379〉健闘を祈る

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

本日は会社で世界中

(と言ってもタイ、中国、米国、ドイツ)から

選手が日本に集い色々なもの作りの

技能を争う競技会が開催されます。

 

おさるの部下は2名選手とし出場。

しかし、他の選手が仕事から外れ

ひたすら練習してる間もおさるの選手は

ひたすら現場で働いてくれてました。

 

練習時間は他の選手に比べると1/5位じゃ

無かろうか。

選手に練習時間を取らせやれてないのは

おさるの責任ですが、選手は文句も言わず

これで上位入賞したらめちゃくちゃ

カッコいいじゃないですか!と

言ってくれる。泣けてくるぜよ。

 

2会場で開催され、2選手がバラけたので

片方の選手しか応援行けないけど

どちらも頑張れ!

 

メダル取ったら男前だし

おさるも何時もの居酒屋よりは

少し値のはるお店に連れて行くよ。

 

練習時間に激励に行けずに申し訳ない。

反省。

 

ほな、さいなら。