ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その378〉お受験

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

おさる家の姫様はその予定など全くないのに

放課後に学校内で開催してくれる

習い事の中から何故かお受験対策コース

を選んで喜んで行ってます。

姫様自らの志願だったので

行かせてあげました。

 

どうやら、お受験対策として勉強する

切り絵やお絵描きや音読やらが

どうも勉強と言う感覚じゃなく

楽しいらしい。

その教師の先生が大好きらしく

教えかたも上手なのでしょうね。

 

やっぱり、楽しい事はしっかりやるよね。

ヴァイオリン は直ぐにやめちゃけど。

後は自分が決めた事なので

トコトンやって欲しいな。

その環境を作ってあげるのが親の責任。

親が関与していいのはその環境作りだと

考えています。

 

怖いのは、トコトンやった結果

全く予定のないお受験に

いつの間にやら巻き込まれること。

 

そうなったら、反省しても遅いな〜。

 

ほな、さいなら。