ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その902〉ZOZOチャンピオンシップ

こんばんは、ジョージアおさるです。

日本でZOZOチャンピオンシップ

始まりましたね。

 

ゴルフ好きのおさるに取っては羨ましい

トーナメントです。

米国駐在時代には何度かプロトーナメント

見にいきました。

タイガーやフィルなんて姿見るだけで

興奮したものです。

当時強かったフィルなんて姿を表しただけで

大歓声で名前のコールが響き渡る。

名前の知らないプロでも驚くような球を打つ。

日本でもプロのトーナメント見たこと

ありましたが、やっぱり、底辺のレベルの

高さの違い実感できました。

 

その当時は石川遼プロが米国挑戦を始めた頃。

しかし、成績は伴わない。

日本のプロ全般に言える事ですがなんとなく

雰囲気が場違い。あれだけのレベルの人を

否定する気なんて無いですよ。

ただ、やっぱり周りの外国人プロに

比べるとなんとなく浮いた感じ。

腹が座ってない感じがありました。

それに比べると宮里藍プロは馴染んでる

感じがあったな~。

 

そんな、話がしたいんじゃなくて

ZOZOのお陰でそんな感動、高レベルの選手

プレーをを日本でも見れる。

素敵過ぎますね。

 

大混雑のようですが、行きたいですね。

 

さて、そんなこんなで

ZOZOチャンピオンシップ関連のニュースを

色々見ているとタイガーのこんな言葉が。

父親の教え。

 

『どれだけパワーヒッターになってもいい。

どれだけ力んでもいい。だけどバランスを

崩さないでフェースの真ん中に当てることだけ

は無視しちゃいけないよ』

 

いやー、ホント。

最近のおさるはスイングばかり気にして

球をフェースでしっかり捉える事を

忘れている。球を捕まえないとね。

いいこと思い出させて貰いました。

昨日のゴルフでは少しいいときの感じを

取り戻してきた感じ。

このウッズの言葉を忘れずに

練習し、レベルアップ図らねば。

 

タイでも女子プロが開催される。

シブコプロが来るなんても噂も。

今から情報収集。もう出遅れたかな?

反省。

ほな、さいなら。