ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その332〉春の家族旅行 第2弾 レゴランド2

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

レゴランド続きです。

f:id:Fredsan-OK:20180402065000j:image

何故か、休止してたり、オープンが

15時からだったり、春休みの土曜日に

これは頂けないですね。

キャストに高齢者の方が多く、この辺りにも

人手不足が影響してるのですかね。

f:id:Fredsan-OK:20180402065037j:image

4Dアトラクションの椅子が長ベンチ。

今時動いたりするのが当たり前なのに。

もしかして、予算削りましたか?

いいように考えるとお子様向けに

したってことですね。

 

f:id:Fredsan-OK:20180402065131j:image

閉園前のレゴランドタワー。綺麗です。

18時には閉まってしまいます。早くないかい。

 

f:id:Fredsan-OK:20180402065152j:image

f:id:Fredsan-OK:20180402065204j:image

駐車場からレゴランドの入り口までの間にある

商業施設メーカーズピア。夜は綺麗でした。

JTBから1000円分のクーポン

貰ってたのでそれを使ってクレープ

食べました。若様と姫様だけ!

 

この後はホテルへ。

それはまた明日。

 

レゴランド豆知識。

ま、行けば誰でも分かることですが。

・駐車場のトイレの方がレゴランド内より

    綺麗。ウォシュレットも完備。

・持ち込みは駄目と言われてますが

   手荷物検査はなし。コーラー系の自販機が

   施設内にあるので気になる方はコーラー系の

   ドリンクを持ち込みましょう。カルピス飲ん

   でても何も言われませんでしたが。

JTBのスキップパスはかなり重宝します。

   レゴランドでもスキップパス販売してる

   ようですが、JTBに軍配ありのようです。

   ただし、4000円近くするので、ご近所なら

   また、来ますになるでしょうね。

・屋外施設ですから仕方ないですが日陰は

   少ないと言うか、施設内しかないです。

   夏にどうなるのか分かりませんが日傘

   必要ですね。でも、狭い園内、トラブルに

   なりそう。

情報は2018年3月31日現在のものです。

また、思いだしたら、追記しましす。

 

ほな、さいなら。