ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その333〉春の家族旅行 第2段 名古屋

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

まだ、続く家族旅行ネタ。

レゴランドから宿泊先である名古屋や移動。

今回お世話になったのは
ベストウェスタン名古屋さん。

https://bwhotels.jp/nagoya

栄のど真ん中にあるビジネスホテル。

なので、ホテルの駐車場がない!
ホテル周辺の駐車場は馬鹿高い!

下手すると最大料金設定がない!

と駐車場がこのホテルの最大の心配でしたが

ホテルから徒歩10分程行けば

夜間最大500円の看板が。

f:id:Fredsan-OK:20180403063441j:image

助かった!

実際、出庫時のお支払いは600円でした。

 

駐車場の憂いがなくなったので家族で

栄を散策。

と言っても下調べした訳でもなく観覧車が

見えたので、それを目指して歩いただけ。

観覧車に乗っときました。

f:id:Fredsan-OK:20180403063725j:image

観覧車からの写真。1人500円なり〜。

 

その後はホテルの目の前に手羽先で有名な

風来坊さんがあったので食事へ。

しかし、夜10時過ぎてるのに待ち人が

入り口に溢れてたので断念。

それ以外、全く考えてなかったので

おさるは以前行ったことがあったので

今回は新しいお店で食べたいと敬遠してた

山ちゃんさんで食事しました。

f:id:Fredsan-OK:20180403064113j:image

普通に手羽先美味しかったです。

初体験の家族は喜んでました。

奥様などは中ジョッキ頼んで失敗した!

大ジョッキにしておくべきだったと手羽先と

ビールの相性の良さに驚いておりました。

 

夜も遅い時間からの食事だったので

姫様は店内でご就寝。酔っ払いのおさると

若様でホテルまでおんぶに抱っこで連れて

帰りました。それで酔いが覚めて、ホテル前の

ローソンで酎ハイ仕入れて奥様とホテルで

乾杯!長い長い、1日の締めくくり、極楽!

お疲れ様でした。

旅行ではいつも飲み過ぎ、反省。

 

まだ、次の日の報告が続きます。

 

ほな、さいなら?