ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その133>自分を超え続ける

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

明日からの台風、どうなるのでしょうか?

既に大きな被害が出ているようですが

被害に合われた方にはお見舞い申し上げます。

 

さて、本日のタイトルでピーンと来た方は

来週週末にお会いするかも?

はい、南谷真鈴さんの本のタイトルです。

私の好みではないですが美人でスタイルいいです

(おっさんはすぐそれやね)。

 

気を取り直して、副題がまた凄い!!

「熱意と行動力があれば、叶わない夢はない」ですから。

 

さらに、名言の数々。

 

・「いい」と分かっていることは迷わず実行あるのみです

・世界を見るというのは外側を広げることではなく、自分の内側を広げることなのかもしれません。

 

普段、購入した本はドッグイヤーをしないのですが

思わずしてしまいました。

 

本の最後の方でも非常に耳に痛い一言も

・一番大切なのは、「自分が1位になれないのは、そこまでの努力ができていないからかもしれない」と、自分の能力ではなく努力について考える事。

 

「遺伝子の不都合な真実」や「言ってはいけない残酷すぎる真実」

を、あざ笑うかのようなお言葉。

 

いや~、実際、これだけの発熱量だと側に居たら

おさるなら鬱陶しくて仕方ないかな。

いや、21歳のこれだけの女の子だから、鬱陶しいわけないよね。

 

と、すぐに本の内容じゃない所に話がそれる、おっさん反省。

もう一度、読み直して、心入れ替えましょう。

 

ほな、さいなら。