ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その176〉また台風が来て ボランティア中止

こんばんは、ジョージアおさるです。

週末にまた台風。

先週に引き続き今週も予定していた

ゴルフがキャンセル(泣)

 

また、ボランティアなので

気持ちよく参加しないといけないはずの

会社の清掃イベントも雨天中止に。

正直有難い。だって遠いんだもん。

 

ボランティアしろってならしますよ。

でも、わざわざ会社に集めなくても。

それに掛かる交通費を

気持ちよく募金箱に入れますよ。

赤い羽根募金だって部下に募金箱

つきつけられたから仕方なく

なんて決してなくて、絶対になくて

課長だからそれなりの額入れてくれる

よねーって言われたから奮発した

なんて事も無くて、多分自主的に

その時手持ちの1番大きな

コインを募金した(笑)

 

そろそろ我が社も

管理職にとって半ば

強制ボランティアなんて

本来のボランティアの姿で

無い事やめれないのかな〜。

 

と言いつつ、今晩は会社の歓送迎会。

結局会社最寄駅まで移動中。

 

追伸

移動中の駅で最前列に並んで

確保した電車の座席を

次の駅で乗車された

お年寄りにお譲りしました。

う〜ん、おさるってこんないい人

だったかな〜?

いい人になったんだって事に

しちゃいましょう(笑)

さ、これからついてるはず。

ついてる、ついてる。by一人。

 

ほな、さいなら。