ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その153>アップルID

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

朝、会社について1時間のドライブから開放され

ラバトリーでひとときを過ごしていると

突然、見たことのない警告が画面にでて

下のタイトルのメールが送られてきました。

 

ご利用の Apple ID のパスワードがリセットされました

support.apple.com

は?は?は?

何もしてないんですけど。

さらに、アメリカの野郎が勝手にログインして

紛失モードに設定したとのメールも。

  

いやー、おさるはおっさんなので、理系のくせに

この手のトラブルにめっぽう弱いのです。

 

ラバトリーから車に戻ったら楽しみしていた

「未来食堂」の本を読もうと思ってたのに。

 

泣きながら、対応。

って言ってもPW変更しただけですけど。

 

それで正解ですか?教えて下さい。

 

家に帰ると、おさるのIDで使用させている若様の

アイフォーンにもトラブルが。

 

新しく設定したPWでログインしようとすると

おさるのアイフォーンに「東京都千代田区」で

ログインされようとしていますとのメッセージが。

いやおさるはそんな高年収エリアに住んでませんけど。

zuuonline.com

 

 なんなんだ一体。

無視して若様のアイフォーンのApple IDで新しいPWの入力。

特に問題なく、使用できる状態に。

訳分からーん。

 

ITリテラシー「0」のおさる、反省です。

今更ですが、P検やJ検受けようかな。

 

誰か、教えて~。

 

ほな、さいなら。