ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その141>運転怖い

こんばんは、ジョージアおさるです。

本日はホームコースでゴルフ。

 

高速代節約のためにゴルフ場までの道のりは

途中まで毎日の通勤経路。

 

なので、どの信号で停まってしまうと

待ち時間が長いとか分かってる。

で、今日も、この青信号は是が非でも通過しないと

と頑張ったら目の前に遅い車が。

 

車線変更して、遅い車の横をパスしたのですが

その時の追い抜き方が気に入らなかったのか?

 

急にその車がおさるの横にピッタリ付けてきたり

前に出てからは左右に車を振ったり、ブレーキを

こまめに踏んだり。

 

申し訳ございません。お気を悪くさせたのなら。

私、DQNを相手にするほど暇でもないです。

ましてやDQNの貴方様と喧嘩しても勝てない

弱っちいリーマンです。お許しを。

 

DQNが直進して行く所を右折する交差点に

差し掛かったの右折したらちょうどまいた形になって

事なきを得ました。あー助かった。

f:id:Fredsan-OK:20170923194124j:plain

でも、だいたいこう言う時に

ちょっかいだしてくるのって

たかだか500万程度のヴェルファイア

なんでそんなのでいきがってるんでしょうね。

2.5L、152馬力程度でおさるの

3.0L、306馬力 ターボに勝負挑むって

さすがDQNさんです。

 

こう言う事があったので、YOU TUBEで色々調べたら

いやー、DQN、や◯ざさん、ヤ◯キーの人達の

半端ないからみの映像がたくさんあって怖くなりました。

 

これから、運転の仕方を気をつけよう。

そして、もう一度ドライブレコーダーをつけよう。

いや、空手でも習うか(うーん、今更無理)。

 

馬鹿な人達に絡まれてるような暇はないですよね。

 

でも、そんな馬鹿が500万もする車に乗れてるって

日本って本当に幸せな国だな~。ありがとう。

 

追伸:ヴェルファイアって調べたら

   1500万超えの車種もあるのですね。

   ま、DQNが乗る車じゃないですが。

   流石にここまでの車だとおさるの車も負けちゃうな。

 

ほな、さいなら。