ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その85>落とし物

おはようございます、ジョージアおさるです。

 今年の父の日には奥様に小銭入れを購入

してもらいました。

f:id:Fredsan-OK:20170617070322j:plain

というのも、昔、昔、その昔、奥様に

買って頂いた小銭入れをなくしてしまったから。

ずっと探してたのですが見つからず

奥様に正直に「小銭入れ失くした」と打ち明け。

新しいのプレゼントして下さいと

ずうずうしくもこちらからお願いしました。

 

新しい小銭入れが来てからほぼ1ヶ月後。

なんと古い小銭入れちゃんが見つかりました。

 

忘れ物、落とし物は忘れた頃にやってくる。

これ、本当ですね。

新しい小銭入れちゃんを可愛がってるのを

見て、出てきてくれたようです。

このネタでもう一回引っ張ろうと思います。

 

本日は南禅寺のお香を使いました。

さすが、南禅寺、さすが松栄堂

非常にいい香りといい空間を生み出します。

当然、トイレもお清め致しました。

松栄堂のこと - 香老舗 松栄堂

 

■本日の反省:仕事が進まないことに腹を立て

      ため息の連発

本日の改善:夕方には復活して自の書類作製は

       諦めて部下の相談に対応。

ほな、さいなら                                                                                            (67.8)