ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<反省その84>JR

おはようございます、ジョージアおさるです。

昨日は久しぶりに会社の研修がありました。

いつもは車通勤ですが、研修所までは自宅から

電車で行ける場所。

それもいつもよりも2時間近く家でゆっくりできる。

2日間の研修はそれでなくても溜まっている仕事を

更に溜まらせるだけで、その上、受けたくて受けてる

ものでないので、嬉しくない。

ですが、朝がゆっくりできることのみありがたい。

 

ところが、このありがたい朝のゆっくりのはずが

JRのトラブルのために、大慌て、汗だくの朝になりました。

 

前日の夜10時半ごろに我が県の「隣の隣のそのまた隣の」

県で発生した、電車と切れた架線の接触によるトラブル

のために、今日の朝のそれも我が県まで影響がありました。

By Masa Yoshiさん(お借りしました)

 

記事では

☓☓駅〜△△駅間で上下線ともに運転を見合わせ

約9000人に影響が出ました」とありました。

が、おいおい、翌日まで、それも事故が発生した場所から

何度も言いますが隣の、隣の、そのまた隣の県まで

影響でてますけど。おさるの県は大都会だぜ(笑)。

9000人どころの騒ぎじゃないぜ!

 

線路は続くよどこまでもだけど、影響の範囲が限定

されるような工夫はできないのでしょうかね。

 

ギリギリ研修に間に合うと、知ったメンバーから

おさるさんがこの研修所に来る時は何かあるよね~。

とありがたくないお言葉。

え、おさるが悪いの?もしかすると、そうなのかも。

 

 

 

 

■本日の反省:研修、だるすぎ。

      寝ない努力はしたが、受講態度悪し。

本日の改善:それでも、ちゃんと興味があるところ

       ここはと思うところは真剣に聞きました。

ほな、さいなら                                                                                            (67.5)