<反省その64>施設案内・予約システム きっちり2ヶ月おかけになって発行された
おはようございます、ジョージアおさるです。
昨日は七夕でした。そんな日に「蚊」の写真なんか
貼り付けていたので今日はお口直しに、天の川を。
さて、ようやく、自分が住む市町村の公共施設
(テニスコートや野球場)の予約システムで使用できる
登録カードが送られてきました。
たかだか、予約システムのカードの登録・発行に2ヶ月。
ちゃっちいカードの発行に!!
楽天カードだと1週間。それも無料ですよ。
1000円はさっさと口座引落されるのに。
カードが来たので予約をしてみましたが、なんとさらに
2ヶ月先のコート抽選しかできない。それも1回のみ。
そしてやたら使いにくいサイト。
ほんと、公務員ってお客様目線ないんだなってのが
よく分かりました。
コートを予約しようと思い立ってから4ヶ月先の
予約抽選しかできないって、どんなスピード感なんでしょ。
いやー、公務員羨ましい(笑)。
すいません、ちょっと言い過ぎ。いや、かなり言い過ぎ。
公務員の皆さんも頑張っておられるでしょうが
組織の仕組みとしてお客様目線ないのだけはね~。
自分もお客様目線忘れないようにしないとね。
■本日の改善:週末はいつもより1時間~2時間ゆっくり寝てる
事が多いけど、今日は頑張ってほぼいつも通りに起床。
色々自分の事がやれます。
ほな、さいなら (65.9)