ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1141〉祝 市中感染者28日連続「0」

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

タイの市中感染者は28日連続で「0」となりました。

感染者自体は毎日報告されていますがそれは

海外から帰国して隔離されているタイ人。

インドやらサウジアラビアやらから帰国した

タイ人はしっかり感染しているようでタイ政府の

隔離政策は本当に素晴らしい。きっちり政府管理で

隔離施設を確保して、自国民の安全を守っている。

 

この状況で未だに感染者を出している日本政府や

日本の財界からタイ政府へ日本人の渡航許可や

隔離免除をお願いしているようですが日本人である

おさるでも安易に受入れして欲しとは思わない。

 

市中感染「0」を続けているのに未だにバーやパブ

の営業再開は7月以降の予定。更に特殊浴場は

いつになるかすら分からない。これだけ慎重に

事を進めているタイ政府に民度が低い(by麻生)

国と比較して感染者が少ないと誇らしげな

国から要請されても、受入れられないですよ。

 

ただ、実際問題、どこかで諦めないといけない

時期は来るのでしょうね。このままタイだけが

鎖国を続ける訳にも行かない。

ここまでタイが押さえ込みに成功すると解除の

ハードルが高くなり孤立する事も考えられる。

観光立国だけにうまくやり過ぎて困った状況に

なってきたと言えなくもない。

かなり難しいかじ取り、タイ政府はどうするので

しょう?頭の悪いおさるには答えがありません。

 

パブやバーにおさる達日本人駐在者憩いの

カラオケは含まれるのだろうか?

でも、万が一そんなところで感染したら大騒動。

よく、歌舞伎町なんて行く気が起きるよな~。

ゴルフが出来るんだからカラオケくらい我慢。

いや、やせ我慢?反省。

ほな、さいなら。