ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1142〉非常事態宣言が解除される?

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

最終決定は6/26(金)にされるようですが

タイの非常事態宣言が解除されてしまうかも。

コロナのウイルスが症状を示さずに人の体内で

生存できる最大期間は4週間と考えられているため

昨日の祝!28日連続市中感染者ゼロが大きな節目

になったからとの事。

 

非常事態宣言は制約があったものの実生活的には

無害で、会社からは安全確保のため土日の社用車

利用を推奨され通常なら500THB/日の使用料も

取られてなかったので、解除されるのは辛いな〜。

7月は遊びの予定をいっぱい入れてるので休祝日の

使用料はそれなりの金額になる。やめてくれ〜。

 

賢明なるタイ政府様、後1か月延長お願いします。

会社に支払う使用料が浮いたら、その分タイ国に

還元しますから。その方がウィンウィンの関係

ですよね。

 

ま、ここまで本当に上手く封じ込めてるから

非常事態宣言はもう不要やわな。

続ける理由の方が見つからん。

無駄な足掻き。反省。

ほな、さいなら。