ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1043〉どこまで本当なんだよコロナ  生活圏内で大量発生

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

バンコクの青山と言われるトンロー。

青山って言われても知らんがな。

ですが、ま、首都バンコクのおしゃれ地区で

賑やかで華やかなのは間違いないです。

どこぞのご子息様が美女を引き連れて普通の

スーパーの駐車場にフェラーリやポルシェで

乗り付けて豪遊されているようです。知らんけど。

確かに、たまにおしゃれ系の店の屋外エリアで

男1に美女3人なんて羨ましい光景を見た

事もあります。

 

この地域、日本人駐在員も周辺に沢山住んでおり

おさるも家族が来るまではトンロー沿いにある

キッチン付きホテルに住んでおりました。

居酒屋、ラーメン、王将、焼肉、中華に少し

路地を入ればお色気のお店と本当に何でもあって

生活に困る事がないエリア。ま、おさるは引きこもり

だったため関係なかったですが。

青山なんて地方出身者には関係ないです。

家族と引越ししてからも、たまの会社の飲み会以外

ほぼほぼ寄り付かない家族向けでないエリアです。

 

そんな、エリアでコロナ感染者が一気に11人も。

情報では2月下旬に香港を訪問していたタイ人?

と飲み歩いた15人中11人(男5、女6)が感染。

この香港訪問人は症状があったのに、友人と

飲み歩き回し飲みなどで感染させたとの事。

記事ではお酒やたばこの回し飲みとなっていますが

今時、たばこなんて回し飲みしますかね?

ここは青山ですから、違う物でしょうね。

 

 お陰をもちまして、このおしゃれエリアとその

周辺が危険エリアに指定。駐在員の自宅もガッツリ

赤線内に含まれている。可哀想に。

f:id:Fredsan-OK:20200313210951j:image

ほぼほぼ、立ち寄った店も特定されている

ようですが、おしゃれエリアのおしゃれ店に

立ち寄る方々のお立場(上級国民様)や

それを受け入れるお店(高級店)のような方々は

色々な所に圧力をかけられる権力側のお方が含まれ

るのかなかなか明確に表に出てこないようです。

お店側は被害者なので、それに対する配慮と考え

られなくもありませんが。

でも、そこに配慮はあるのか?と大地真央さんに

おさるが聞かれたら、「ない」と答えるでしょう。

 

じじいが将来のある大人や子供をひき殺しても

ノウノウと生きていける国もありますが

こちらも負けていません。

ヤク中で人を警官をひき殺しても超上級国民様は

起訴さえされなかったり、されても逃げ通します。

別の上級国民様も大学生を9人も死なせてもほぼ

咎めなしですからね。

そんな、国ですから、お店への配慮と言うより

忖度で間違いないでしょう。

 

と、たかだか在タイ歴1年のおさるが言うとお叱りを

受けそうです。

あくまでも個人の見解で何らかの投資を

勧誘するものではありません。

と宣言しておきます。

 

今回の件を受けて、タイでは感染者70人

回復済み35人、治療中34人、死亡1人って事

になりました。完全に抑え込んでいますね。

素晴らしい。中国からの観光客を受入れ

(今は禁止)韓国から不法滞在者を帰国させては

空港で逃げられと野放しにしてきてもこの結果。

先進諸国も慌てずタイの対応を見習えばいいのに。

 

諸外国に比べて完全に封じ込めているにも関わらず

やたら周りのタイ人はコロナにビビッています。

これ如何に?政府はしっかり仕事してるよ。

これ以上の詮索は怪我の元。反省。

ほな、さいなら。