ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その878〉あやさん準備

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

来週からあやさんが来てくれます。

姫様の学校のママ友の紹介。

このママ友が凄い人で、旦那様のタイ駐在

が決まってから日本で毎日のようにタイ語

勉強してきて、あやさんなんかとも不自由なく

タイ語で会話ができる。そんな方が選んでる

あやさんなので安心かなと思い頼む事に

しました。ただ、まだ値段交渉が済んで

いないようで、少し心配もあります。

 

あやさんに掃除してもらう為にと

日本から持ってきたマキタだけではダメ?

とかで、掃除機を購入しました。

https://www.homepro.co.th/homePro/en/The-Power-Vacuums-Cleaners/BAGLESS-VACUUM-CLEANER-ELECTROLUX-Z1230-1600W/p/1089194

 

実物は色違い。何一つハイテク無しですが

埃やゴミを吸い込むって機能だけなら充分満足

です。吸引力も高く、ゴミの量も見え水洗い

できるバックレス掃除機。お得な買い物です。

f:id:Fredsan-OK:20190929150540j:image

これ以外にもモップが要る、箒にちりとりと

今更にして掃除道具を沢山購入。

この時参考にさせて頂いたのがこちら。

助かりました。本当に感謝。

http://bangkocchan.com/?p=9742#Home_pro

 

こちらを参考に最後は行きつけのBig Cへ。

Big Cカード5%オフを想像以上に活用させて

頂いております。

一通り道具も揃い受け入れ準備できましたが

まだ、家の方が片付いいない。引っ越しして

荷物を取り敢えず段ボールから出した状態。

あやさんが掃除できる状態でないのですが

片付け進まず、今の乱雑なまま初日を迎えて

しまいそうです。あやさんゴメンね。

 

日本の家におさるが中学時代から溜め込んで

いた本の数々がタイに運び込まれていました。

引っ越し荷物として指定した覚えないけど

持ってくるなともはっきり言えてないので

仕方なし。ここまで海越えてやってきたなら

また、読み返します。その前に積ん読解消

しないと、懐かしの本には辿りつけない。

本読まなくなったこと、反省。

さるのまま過ごします。

 

ほな、さいなら。