ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その877〉ベルリッツ その17

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

久しぶりにベルリッツへ行ってきました。

朝8時30分から4コマで11時30分まで。

なかなか大変です。が、9月は毎週土曜日の

レギュラータイムを全てキャンセルしたので

頑張りました。

 

今回はどちらもアメリカ人先生。

いや〜、アメリカ人はやりやすい。

久しぶりの4コマでやる気はなかったのですが

ちゃんと教科書を使って堅苦しくない

ビジネス英語を教えてくれ、あっと言う間の

4コマでした。

 

英語を習うならアメリカ人!

イギリス人は申し訳ないですが面倒くさいし

英語も分かりにくい。ビジネス英語って

言っても、本気で英語で顧客と折衝したり

持て成したりするわけでなく、社内でタイ人と

それとなくコミュニケーションがとれれば

いいだけなので、肝だけ教えてくれて

細かい事は無視でもいいんですよね。

 

そう言う意味では必要十分でたまに

プライベートな話しながらレッスンを進めて

くれるアメリカ人教師、グレイトです。

 

そもそも、やる気なければ誰が先生でも一緒。結局、先生じゃないんだよね。自分だよ。

反省。

ほな、さいなら。