ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その573〉50円拾った

おはようございます。

最近、体調が思わしくない

ジョージアおさるです。

 

その為か、今朝も寝坊。

起きたらいつもなら出発してる時間。

なんとなく、寝坊したかもって意識が

あった状態で起きたので冷静に対処。

 

絶対これだけはすると決めてる朝の修行して

朝風呂に入り、朝食は諦めて出発。

なので、通勤途中でたまに立ち寄る

ローソンに今朝もお立ち寄り。

 

いつもなら朝早いのでほとんど駐車場に

車は停まってないのですが、今日はいつもより

多く、おさるの定位置には先客が。

 

仕方ないので、少し離れたところに駐車。

これが、よかった!お店までのほんの数歩が

いつもと違って、そこで子銭ちゃんの

50円を拾いました。場所はコンビニの入り口。早速、募金箱へ、チャリーン。

お父さん連れておさるの所に帰ってきてね。

 

寝坊した、朝食抜いた、駐車場が違った。

その結果、50円の募金ができました。

全て、有難い結果に繋がりました。

今朝は冷静に対処し騒がず焦らずが

よかったのでしょうね。

 

しかし、会社に来るのが遅れた。

流石に今からは慌てないと。

慌てるから、いいことなく、トラブル

ばかりになるのかな。反省。

 

ほな、さいなら。