ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その574〉若様の誕生日

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

昨日の11/29のいい肉の日は若様にお誕生日。

毎年おさるの実家からは本当にいい肉が

誕生日祝いとして送られてきて、若様を

喜ばせております。

 

昨日はお友達からも誕生日プレゼントが

あったと言うので何を貰ったか聞いてみると

コンビニで1500円分何でも買ってあげる

って言うプレゼントだったそうです。

 

そのお祝いに若様が購入させて貰ったのが

じゃーん、こちら。

f:id:Fredsan-OK:20181130061024j:image

その内容に笑けます(爆笑)

歯ブラシ、生ハム、シャウエッセン

おい、おい、おさる家が金銭的に困ってる

のかって思われるような、そして15歳の

中学生が誕生日プレゼントに欲しいと思わない

ような、そんな物が沢山入っとるやないか!

 

更に凄い事に値引き額まで計算して

合計1520円がお支払額1498円なり〜。

きっちり1500円使い切っております。

 

更に、友達の支払いがクレカ!

もしかするとプリペイドカード。

1500円って額がどうだか分かりませんが

多分コンビニで友達と楽しく買い物したの

でしょうね。お前、歯ブラシって何やねん

親に買って貰えや!とか、シャウエッセン

今食べられんやないか!とか。

こんな誕生日の祝って貰い方もありですね。

 

で、おさるは何かした?いや、スーパーで

ケーキ買っただけで、何もあげていません。

反省。多分、お祝いの食事になるんだろうな。

 

ほな、さいなら。