ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その371〉ゾーンの入り方(読書)

こんばんは、ジョージアおさるです。

今朝は寝坊して、いつもはできるだけ

早朝に実施しているブログの更新が

できませんでした。

 

おかげで、週末という事もあったのですが

車通勤を断念して、電車通勤にしたため

しっかり1冊本が読み切れました。

それが、これ。

 

 まえがきだけでも十分に満足できてしまう

代物でした。

 

・自分が持っている力を極限まで引き出す

・そのためには集中力が必要

・集中力を身につけるには本気で全力を出し切る

・指一本伸ばすのにも全力で取り組めば今まで

 気づかなかった事に気づけ、見えなかった事が

 見えるようになる。

・そうすると完全に調和したゾーンが現れる。

 

あとはこれにエピソード付きの解説と

呼吸法だとかトレーニング方が書かれているだけ

といっちゃうと失礼ですが、ま、構成的には

「だけ」ですね。

 

ただ、エピソードや文章からその人の良さと

言うか、おさるとは品格が月とすっぽんほど

違う感じがにじみ出ています。

実行されていることも、人として格差が

ありますね。

 

おさるも謙虚に謙虚に、人のために

なるようにしないとね。反省。

 

ほな、さいなら。