ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その572〉付いてない時は付いてない

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

昨晩も会社を出たのは9時過ぎ。

そこから1時間のドライブです。

夜も遅くなってくると通勤渋滞も解消され

かなり走行しやすくなります。

 

でも、昨晩はずっと付いてなかった。

大体、8時過ぎに退社予定が時計を見ると

9時少し前。内部統制の確認作業に没頭して

時間を忘れていました。この躓きから始まり

高速道路では、次から次へとトラックが

行く手を邪魔する。明らかにスマホとか

見てるんだろうなって速度で追越し車線

(実際には自動車専用道路なので追越し車線

はないのかもしれませんが)を走行。

後ろにはりついても知らん顔。真横で

並走すると我に返ってスピードを上げる。

そんなトラックに始まり、無理して

前に割り込んだくせに、その前の車との

車間距離が離れて行くほどのスピードで

走行し続ける車がずっとおさるの前を退かずに

いつまでも、走り続ける。ほんとのバカ。

 

最後の最後には、意味不明な片側一車線道路で

渋滞に巻き込まれる始末。自宅まであと5分

って所でトラックに挟まれ身動きとれず。

 

ほんとについてない時はこう言う鈍臭いのに

引っかかりますね。昨日一日何かバチが

当たるような事したっけ?

 

あ、朝も工場内でなぜかトラックの渋滞。

自部門に関わるトラックが原因かもしくは

渋滞に巻き込まれてないかを確認して

関係なしと分かり、他部門の問題だと

なった瞬間に、じゃ、いつまでもお好きだけ

渋滞しててと思っちゃったのが悪かったかな。

 

思考は現実化する。悪いことを考えると

悪いことを引き寄せる。ずーっと学んで

来た事なのに。

メンター、不甲斐ない弟子で申し訳

ありません。反省。

 

ほな、さいなら。