ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その491〉USJ ハロウィン貸し切りイベントに行ってきた その1

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

〈その457〉で書きましたが、

JCBのキャンペーンで当選した

USJのハロウィンナイトの貸し切り

イベントへ行ってきました。

 

おさると奥様と姫様の3人で。

若様は学校終わりに来るのがしんどかったのか

合流せず。なので、姫様中心の話になるので

ハロウィンナイトの情報はありません。

悪しからず。

 

さて、当日は朝から雨の予報。

降水確率も80%で降水量もそれなりにあり

風も強いとの事。

 

いつもは晴れ女の奥様も今回ばかりは

流石に無理だろうって事でレインコートから

傘や果ては着替えまで準備して出陣。

 

外はいつ雨が降ってもおかしくない空模様。

14時からしか入場できないのでそれまで

隣のシティーウォークでお昼ごはん。

奥様のリクエストで串家物語へ。

http://ku2.ffsm.jp/b/index

たらふく串カツ食べて、ソフトクリーム食べて

これでもう夕食は要らんなーってくらい

食べました。笑えるのは一皿で4種類の

ソースを取れる取り皿の中身がおさると

奥様で全く同じものだったこと。

どんだけ、食の好み一緒やねん(笑)。

 

なかなか入場まで話が進みませんね。

串家物語出た後も入場時間の14時までには

時間があったのでユニバーサルシティ

時間潰し。結構、写真撮影場所あるので

時間潰しには困らず。

 

さて、14時過ぎたので、シティから入場ゲート

へ移動。風が強くなってきました。

雨が降り出すのも時間の問題かって感じ。

14時からの入場ですが当選客は

一般客とは違うゲートから入場。

14時10分過ぎで、ゲートに列があり。

おさる家も列に並ぶことに。

でも、おさる家の番が回ってきて入場ゲートに

到着した頃には列も全くなくなってました。

14時20分位から入場すればスムーズですよ。

たった20分ズラすだけでゲートの前で

並ぶ必要無しです。ゆっくり行きましょう。

f:id:Fredsan-OK:20180907231032j:image

入場後の写真。招待客が雪崩れ込んだので

結構な人になってます。

f:id:Fredsan-OK:20180907231047j:image

入って直ぐにセーラームーンへ。

20分の待ち時間だったので並んだだけです。

4Dに姫様怖がってしまうし、おさるは

3Dの映像が苦手だし、幸先悪い出だし。

でも、雨はまだ降ってきません。

f:id:Fredsan-OK:20180907231143j:image

全然進まない。けど、これ以上長いのは

書く方も読む方も飽きますよね。

その2へ続く。決して引っ張ろうと

してるんじゃないですよ、本当に。

本当ですよ。反省。

 

ほな、さいなら。