ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1216〉晴れ女の奥様が雨に会うと

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

おさる家の奥様は晴れ女。

旅行に出かけると雨予想でも、雨に会わない。

でかけた先で大雨だった時もおさる家は

屋内のパン作り体験コーナーみたいなものに

参加していて雨関係なし。体験が終わって

外に出ると雨がやんでたなんて事ばっかり。

ただし、それ以上の雨女が奥様のお義母様。

流石の奥様も負けるようで、親子水入らずの

旅行は度々大雨に見舞われている(笑)

 

さて、タイでも晴れ女を発揮してイベント事では

雨に会わないのですが、流石に日常生活では

100%晴れとはいかず雨の日も。

でも、でも、何かを呼び寄せる。

 

姫様の習い事帰りで大雨だった日も

普段はなかなか捕まらないシーロー(こんなの)

{88E8B039-E182-47A7-AF7D-9C6C783B5B4B}

が偶然、目の前を通りかかり難なくそれに乗って

帰宅。

 

また、2~3日前の大雨の日も姫様は長靴まで

履かせて準備万端でアパートの門でたら

これまた空車のシーローが現れて飛び乗り。

他にも数名同じ学校に通う人たちが乗り込み

そのお父さんらしき人が料金まで支払ってくれると

言う奇跡。

難なく、大雨で冠水した道路をあるかず登校。

 

で、実は奥様、勢いでシーローに乗ったけど

お金は全く持っておらず。たまたま乗り合わせた

人のお父さんが支払いしてくれたから助かり

ましたがお金払わなく良かったねどころでなく

無賃乗車で問題になる所をすり抜けセーフの奇跡。

 

雨が降っても降ったら降ったで何かと幸運に

恵まれるおさる家の奥様。ほんとに笑うしか無い。

どちらかと言うと頑張ってる割に恵まれない

おさるとは正反対の奥様。

いつも、運を吸い取られてる~と冗談を言ってる

のですが、ホント、もうそんな気しかしない。

 

おさるの誕生数はマスターナンバー。

マスターナンバーの持ち主は人生に苦難を散りばめ

乗り越える事が求められているのだそう。

それで頑張ってる割に苦難なのか?

頑張った成果が奥様に行って苦難になってるのか?

もうすぐ、50歳。

そろそろ苦難から抜けてもいいんじゃない?

毎日、反省してるくらいだから、ダメか。反省。

ほな、さいなら。