ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その210〉ペースが狂うと

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

今晩は会社から実家に直行。

車の無い老夫婦のために

運転手として駆けつけました。

 

明日は姫様の学校イベント。

それに参加したいのだそうですが

80近い父親を田舎から電車で

越させるのは偲びないと

奥様がおさるに出迎え要請。

おさるタクシー出動となりました。

 

で、実家に帰ると何時もと

ペースが異なる。

・何時もは食べない夕食を食べる

・何時も平日は飲まないビールを飲む

・何時もは食べない

 (食べさせて貰えない)アイスが

 食べられる

・自宅ならあまり使わない暖房を

 付けてくれている

 

で、ペースが狂ってブログ更新する前に

寝ちゃいそうになりました。

 

よし、よし、よく踏みとどまった。

自分を褒めてやりたい。

 

でも半眼で書いてるのでまともな

事をかけてるか?なぞ。

 

なので。唐突に

ほな、さいなら。