ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その211〉ウィンターセレブレーション

こんばんは、ジョージアおさるです。

本日は姫様の幼稚園のお遊戯会。

f:id:Fredsan-OK:20171202192041j:image

写真で踊ってるのは先生方です。

 

オープニングはヴァイオリン 演奏。

続いて、中国語クラスのお遊戯

続いて、フランス語クラスのお遊戯

そして、2歳児から順にサンタさんに

幼稚園に来てもらうための

お誘いのダンスや歌を披露。

これら全て英語。

 

ナレーションを担当するのは年長さん。

これも全て英語。

 

踊ってる先生方が子供へ

問いかけるのも英語。

 

おさるは全く幼稚園のカリキュラム

に興味なかったので知らなかった

のでが、逆に日本語と言う教科がある

らしいです。

 

姫様のヴァイオリン 友達は

ヴァイオリン 後の

中国語、フランス語のお遊戯

にも出てました。

 

中国語やフランス語なんて必要?

って思うのですが参加してる

子供見るとおさるとは別格の

金持ちな親のお子様ばかりでした。

何か、庶民とは考えてること

違うんだろうなって感心、感心。

 

姫様はヴァイオリン でも

お遊戯でも、間違えても

お構いなしで、大張り切り。

目立ってました(笑)。

 

元気で前向きに何事にも

頑張ってくれてれば

おさるは満足です。

 

ほな、さいなら。