ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2031〉どうして後ろにばっかり蹴るの?

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

ワールドカップを家族で見てました。

すると、姫様がぼそっと一言。

「どうして後ろにばかり蹴るの?」

 

はい、どうしてなんでしょう?この素人が感じる

「?」をTV解説者は説明してくんないかな~。

勝たなきゃダメとか、緩んでるとか、そんなの素人で

も思うし、試合見てたら何となく感じる事を解説者が

言ってても何にも面白くありません。

 

なぜ緩んできたの?それはどうしたら良いの?

それをなぜ現場では気づかない、もしくは気づいてて

も何もしない、いや何もしなくていいと思ってるの?

とかを話できないのですかね?

 

ヤフコメの方がよっぽど面白いし、正解かどうかじゃ

なくなるほどな~と思えるものがたくさん。

後からだから言えること?いや、それをその場で言う

からこその解説者じゃないの。

特に松木よ、お前はもういいぞ、解説しなくて。

 

な~んて、日頃サッカー見ないのに偉そうに。

反省

ほな、さいなら。