ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1911〉5円はやりすぎじゃないですか

おはようございます、ジョージアおさるです。

本日分です。

 

1日で円が5円も動くなんて、最近ではなかなかなかっ

たことですね。つられて?カナダ・ドルも4円も円高 

に。流石にここまで来たら、美味しいかなと思ってい

指値のドル買いが約定して、ちょっとびっくり。

平均買付単価にまだ余裕があるので問題無し。

いずれにせよ当面放置の方針だったのであまり気に

していませんが、中にはこれだけ一気に円高だと阿鼻

叫喚の方もいらっしゃるかも。特に、円安で日本人は

貧乏になっている、今からでも遅くないと最近FXに

参加されてドル買いドル買いしてた方は訳わからず

ロスカットされてたりして。平均単価だけでなく

保障金も積み増してあるので安泰。

 

株も長期投資前提の買い増しを予定して現金余力を

残してるので、これから出動。リセッションだって

中長期的には魅力的な買い場、なはす。ポイント還元

が改悪されたけど、その分、楽天キャッシュとクレカ

で少なくてもポイント付けて購入できる総額が増えた

から、これからも楽天経済圏でインデックスファンド

をどんどん買い増し予定。

 

もしかして、破滅への道を突き進んでいるのか?

そう言うのを乗り越えて今がある(はず)。

きっと、いい夢見られるようになるさ。多分。

うわ、観測的希望。一番あかんやつちゃうん。

反省。

ほな、さいなら。