ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1727〉おいおいおい、どうした株式市場

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

日経平均株価、どうなってるのですか?

本日は上げましたが、まだ26000円台。

1400円下げての500円上げですから反発には

まだまだ遠いですね。

 

昨年、ある程度利益を積み上げていたので年末に

不良資産を整理して現金を厚めにしつつ、行ったり

来たりの影響が少なそうな株や高配当株を中心に

残した(つもり)ですが、含み損がなかなかな事に

なってます。損切りラインを超えてるのに放置して

るスシローと日経平均レバのナンピンが主要因

(汗)。スシローはいつの間にこんなにボロボロに

なったんだ(泣)別にスシロー好きでもないのに

優待目当てに買ったのが良くなかった。

 

まだ、手元資金があるので、本格出動はもっと下が

ってからでいいと思っていますが、どこまでいくん

でしょうかね。今は、動かざること山の如しでいい

なんてTwitter見てると出てますが買いたい、買いた

いって気持ちが日に日に増します。

 

米国株はインフレ懸念や金利上昇でしょうが日本株

のこの原因は岸田。なんか、恥ずかしいな。

必要以上のコロナ対策をして老人に人気があって

下手に内閣支持率が高い政権ってのはほんとダメ。

昭和的、社会主義的施策。自民党なんかい!!

みんなで不幸になりましょうって、それあの時の

どこぞの不要な政党のダメ首相と同じじゃんか。

 

知ってるでしょ。

The poor will not become rich even if the rich are made poor.

これを富の再配分に対する論点ずらしでズルいと言

う人も居ますが、それは違う。それじゃ、誰が努力

して金持ちになろうと言うのですかね。社会主義

国家の果てを見ましたか?

 

ま、いいです。あんな首相が受けて、支持率が高い

って事が日本の闇って事で、少しでも手元資金が

増えるよう健康に気を付けしっかり稼いで、それを

投資して増やします。人の悪口言っててもダメダメ

と言いながら岸田の悪口言っちゃった。

あ、そもそも、一国の首相を呼び捨てって失礼極ま

りない。失礼しました、きっしーさん。

 

それよりウクライナ情勢気にすべきかな。

きっしーなんて小さい事に構ってちゃダメ。

反省。

ほな、さいなら。