ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1887〉健康診断

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

年に1度の健康診断をサミティベート病院で受診。

結果、なーーんにも問題なし。

 

今回も麻酔で胃カメラ受けましたが、こちらも大きな

も問題なし。少し胃の壁が薄くなってるのと心配な

所があるので、粘膜切り取ったので結果出たら

メールするね、だけ。診察してくれた医師に喉痛い

胸痛いと言っても以前診断された逆流性食道炎かな?

お薬出すねと言われて終了。現在、飲んでるガスター

よりいいお薬出すからねと。他に何か病気の可能性

は?と食い下がるも、何の提案も無し。

 

その後、総合診断してくれた去年と同じ女医さんも

全ての数値が正常だから100歳まで生きれるね。

肝脂肪が少しあるから運動増やしてねで終了。

そして商売上手で、狂犬病破傷風のワクチン接種が

10分あれば準備できるから、受けたらと勧められ

言われるがまま受ける事に。お陰で、モデルナアーム

ならぬ、破傷風狂犬病アームで右肩が痛いです。

 

しかし、この結果ほんと信じてていいのだろうか?

本当に逆流性食道炎なのだろうか?胃カメラでは何も

無いって言ってたのに、何も無いのに逆流性食道炎

で痛み感じる事があるのだろうか?こちらから、病名

言っちゃうから、それだ!って事になるのかな?

どうやったらこの痛みの元を特定できて、その証拠が

つかめるのだろう。こうやって、今年も健康優良児

として認定され、野に放たれる。

そんなはずないんだけどな~。うん?でも、そう言う

思い込みが体を悪くしてるのかも?

医師が大丈夫って言ってるんだから大丈夫って思えば

いい?いつも単純なくせにこんな時だけ疑り深い。

反省。

ほな、さいなら。