ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1572〉 早速ゴルフ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

9/1からの規制緩和情報。

相変わらず、タイ人に聞いてもよく分からない。

アナウンスの仕方が悪いのか、内容が曖昧なのか?

 

ただ、いまかいまかとゴルフ再開を待ち侘びてる

おっさん連中の行動は早く、期待だけで予約を

済ませている。おさるもゴルフ大好きだし

早く行きたいけど、そう言う行動を取るおっさんを

客観的に見ると、それしか無いこれからの人生が

ヤバそうな気がしてきた。

 

条件付きで、店内飲食解禁だけど1人だしアルコール

無しだしおさる的には全く興味無し。

それより、学校が相変わらず通学禁止。会社の

帯同家族日本避難命令出てても学校に行ける事に

なったら、家族を戻すつもりだったので、急な

対応せずに済んで一安心。ただ、おっさんは遊べる

のに、相変わらず子供達は学校に行けずプールも

ダメで規制のある公園くらいしか楽しみ無し。

日本も夏休み延長だ〜とか言ってるなんちゃら会長

とか居るみたいですが、そこ規制しても、大人が

撒き散らしてんだから、意味無し。それでも規制

してるから、こんな程度なんだよと言って子供に

犠牲を強いる。相変わらず、年寄りファースト社会。

 

かく言うおさるも人生100年時代の折り返しに

来てるので、その仲間入りも近いですが無意味な

ファーストしてもらう事で迷惑かけ無いように

2000万問題対策しないとね。

 

ゴルフ行きたい、行きたいと思えば思うほど禁止時

に、それ以外する事なくてAmazonプライム・ビデオ

三昧だった自分がこのままだとやばい気がして

きて、あー、ジレンマ。相変わらず、情け無い悩み。

反省。

ほな、さいなら