ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1551〉 Brave

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

地上波は全く見ない代わりに大きくお世話になって

いるアマゾンプライムビデオとYou Tube

プライムビデオはVPNの問題が、You Tubeには

途中でCMが入る問題があり、それぞれ頭を悩ませて

います。VPNは以前から色々調べて今の所は筑波

大学のプロジェクトであるSoftEtherで提供される

VPNでプライムビデオを見る事が出来ています。

これがベストなのか?分かりませんが他に無料で

いいサービスあれば教えて欲しいです。

 

一方、You TubeはCMが入る度にやれやれと思いなが

ら我慢して視聴していたのですが、この規制で

ゴルフも行けなくなってお世話になる頻度が半端な

くなってきて、やれやれでは済まなくなってきたの

で調べました。

 

まずは、You Tubeプレミアムを調査。少し前に3ヶ月

無料のキャンペーンがあった所で今なら1ヶ月無料

ってのは何となく損した感じがして保留。

ファミリープランがお得のようだが、一時帰国中の家族を巻き込むには、同一世帯と言うのが引っかか

り、別居しててもバレることはないとの話もあるが

面倒くさそうなのでこれも却下。

 

で、色々調べてると、「Brave」と言うブラウザ

を使用すると各種CMが自動カットされYou Tube

ですら、邪魔が入らない。その上、Googleでの

設定や機能拡張をそのまま引き継げると言う

スグレモノで有ることを知りました。

 

凄いじゃんこれって言うことで、早速DL。

そしてYou Tube鑑賞。おー、見事にCMカットされま

す。その上Googleでの機能拡張も完全とは言えない

までも引き継ぎがされていて使い勝手が悪くなるこ

ともなく快適。お家のPCだけでなくiPhoneにもDL

しました。

 

これはいいブラウザを見つけました。

これでYou Tubeプレミアムなんて全く必要なし。

無駄な出費も不要になりました。

おさる同様ヘビーユーザーの姫様にも教えてあげよ

う。喜んでくれるかな~。なんで、今までこんな事

も知らずにGoogle使い続けたの?

情弱過ぎて情けなくなります。

反省。

ほな、さいなら