ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1531〉 え、早速 混合接種

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

タイ保健省は7月12日、シノバックのワクチン接種を

受けた人に対し、2回目にはAZを使用する

「混合接種」を行うと発表しました。

 

混合接種はドイツ首相がAZからのモデルナで

2回目接種を行った話しがありましたが、まだまだ

効果や安全性に疑問があると言う事で、AZの血栓

避けるためにしたんだろうと分かるこの事例以外

あまり聞いた事がありません。でも、タイでは

シノバックの実績とそれによる悪評判から世界に

先駆け?混合接種をはじめまたようです。

 

シノバックの実績が悪いと報道されてるようですが

2回目打ったのに医療従事者が多数感染し医師1人が

お亡くなりになった事が主な原因のようです。

そもそも有効性51%のワクチンですし、ワクチン

打っても感染しないわけではないですからね

シノバックの肩を持つ気なんて更々無いですが

期待していたほうが間違いだと思います。

 

この子はやればできるんだから 、とそもそも

自分がFランしか出ていないのに子供に期待を

かけるようなものです。うん?的を得ない例えだな。

 

ま、いずれにせよ、高いお金払って、その見返り

として、いくら貰ったのか知りませんが

中国に頼っていい結果が出ると思ってた方が悪いと

思いますけどね、タイ政府さん。

ま、そんな事で、じゃ、AZ打っちゃえと

なったのでしょうが、早速我社の駐在員が

その恩恵を受けることになりました。

うそ、恩恵ではないですね。人体実験要員

となりました。シノバック2回目接種に行った

ところ、AZでもいいか?と言われシノバック

の有効性に疑問を持っていたので、混合接種

に踏み切ったようです。

 

接種後、会社に来てましたが、2時間ほどして

体調が悪くなってきたので帰宅させて下さいと

額に汗を浮かべながら、申し出がありました。

AZの副反応が早速出たようですが混合接種の

悪い面が出て大事にならない事を祈るばかりです。

 

因みに、今回の人体実験参加日本人駐在員は

2名。効果がどうこうより、まずは2人の無事を

お祈りしよ。

やっぱり最後は神頼み。神様が依怙贔屓して

くれるような事、日頃から出来てないから

このお願いも 叶わないのかな。

あ、本人達がおさるとは違っていい人だから

大丈夫か。さて、神頼みするならするなりに

心も体も清めよう。汚れてて、すいません。

反省。

ほな、さいなら