ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1351〉Himalaya

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

最近、通勤中にHimalayaで英語のコンテンツを聞く

ことを日課にしています。

 

Himalayaは、いつでも、どこでも、好きな音楽を

聴ける、国内最大級の音声プラットフォーム

 

だそうです。

 

語学と言うカテゴリーを選択すると英語、中国語、

日本語で沢山のコンテンツが出てきます。

何種類か試しましたが今のお気に入りは英検が出し

ている「らくらく英検2級」と言うコンテンツ。

1級用も試しましたが流石におさるのレベルでは

無理で、2級から取り組んでいます。

無料で簡単にアクセス出来て、内容も充実。

いい世の中になりました。

 

英語が綺麗でスピードもちょうど良くとても聞き取

りやすく、俺って英語出来んじゃねと錯覚出来る

ので長続きしそうです。

 

元々はNHKの英会話でも聞こうとしてたのですが

ラジオアプリを入れても上手くいかず諦め。

ですが、お陰で結果的にいい物に巡り会えました。

Himalayaさん、ありがとう。

これからも活用させて頂きます。

 

結果的には良かったのですが、ラジオアプリを使い

こなせず直ぐ諦めたおさる。情け無い。反省。

ほな、さいなら。