ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その895〉パタヤ その5

こんばんは、ジョージアおさるです。 

 午前中の象さんとの水浴びの後はホテルで

のんびりプールで水浴びと思っていたのですが

スコールが激しく途中で断念。

代わりにホテルから徒歩2分の所にある

テディベアミュージアムに行ってきました。

結論、姫様も奥様も大喜びでした。

お勧めです。

 

建物外観や外観に飾られていた絵や

カフェの案内掲示です。 既に可愛いですね。

これだけで女性はテンションアゲアゲです。

f:id:Fredsan-OK:20191017201825j:image
f:id:Fredsan-OK:20191017201803j:image
f:id:Fredsan-OK:20191017201806j:image
f:id:Fredsan-OK:20191017201815j:image

タイ語が分からない外国人価格です。

かなりいいお値段です。

これなら入場しなかったかも。

f:id:Fredsan-OK:20191017201819j:image

タイ人は半額です。

下の料金表には大人250 THB子供150THB

と書かれています。

数字を使わない所が憎いですね。
f:id:Fredsan-OK:20191017201842j:image

でおさるはKLOOKのサイトで

チケット購入したのでタイ人価格より安い

大人150THB子供120THBでした。

外国人の大人一人分より家族三人分がお安い。

KLOOKやKKdayのようなサイトを知らないと

損ですね。

 

非常に沢山の展示があり、一つ一つが

とても可愛く姫様は大はしゃぎでした。

部屋ごとにテーマがあってテディベアの

コスプレ姿が楽しめます。

全ての部屋で写真撮りまくりです。
f:id:Fredsan-OK:20191017201812j:image
f:id:Fredsan-OK:20191017201835j:image
f:id:Fredsan-OK:20191017201829j:image
これらは一例です。もっと沢山ありました。

さらに、キッズコーナーのような遊び場もあり

姫様も大満足。大喜びついでに最後の

お土産コーナーで750THBほどの安いものでは

ありますが、本人が大層お気に入られ

ぬいぐるみをお買い上げ。

汚いと嫌がられた午前中の象の水浴びとは

打って変わっておさるの株が急上昇でした。

突然決めたテディベアミュージアムでしたが

パタヤの楽しい思い出になりました。

 

やっぱり、子供にはこんなのが

楽しいのですね。親の価値観でネイチャーだ

大自然だ、動物だと押し売りするより

子供受け狙ったほうが家族皆が楽しくなる。

子育て2回目なのに、勉強不足。

価値観押し付けは、ダメね。反省。

 

ほな、さいなら。