ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1080〉トランポリンがいいらしい

おはようございます、ジョージアおさるです。

かなり以前に奥様が日本でトランポリンご購入。

今やタイにまで遠路はるばる着任されております。

でも、ほぼ使用されていません。

 

そんなトランポリンですが、勝間さんのブログで

勝間さんがトランポリンエクサイズにハマっている

と知ったので、おさるもちょこちょこ見様見真似で

トランポリンを使うように。

こちらが勝間さんの動画。


勝間和代の、緊急事態宣言中でも、家の中で楽しく運動できる、トランポリンエクササイズの紹介

 

単に飛んで跳ねるだけでなく色々な飛び方

(沈み方)をすることでいい運動になる。

勝間さんが紹介していたキーワードで検索すると

沢山のレッスン動画が出てきます。

そこから可愛らしいファランが解説していた

レッスンを一度みてそれらしく跳ねたり捻りを

加えたりして、なんちゃってエクセサイズ。

10分ほどでも近頃の運動不足のおさるには

かなりの運動。トランポリンから地面に降りたら

浮いているような感覚と脹脛の疲れを感じます。

 

最近まで誰も使っていなかったのに部屋の真ん中で

それなりの面積を専有していて邪魔物だった

トランポリンがようやく少し役目を果たす時が

きました。おさる家でも活躍を始めている

トランポリン、FBやTwitterでトランポリン買った

とか子供とやってると言う話を沢山目にする

気がします。 ま、自分が感心持てばキーワードに

引っかかるだけかも知れませが。

 

少し場所は取りますが、値段も安いし、お手軽だし

確かにお勧め。皆さんも如何でしょうか?

後は引きこもりが解除になっても続けられる?

トランポリンよりゴルフだよね。

ゴルフの為の体力作りとしてやり続けねば。

 

で、普通のブログならこんなトランポリンが

いいですよ、これがお勧め10選なんて教えてくれる

のでしょうけど、おさるのはなーーんにんもなし。こちらをご参考に。

https://thebest-1.com/a314/

 

相変わらず役たたずのブログだな。反省。

ほな、さいなら。