ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1029〉給料日の週末

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

はい、本日は給料が出た週末。地獄の金曜日。

なので、定時ダッシュ。幸い、先週の会長対応の

反動か昨日、今日と会議も殆ど無く暇にしてた

ので、公務員並みに定時5分前には帰宅出来る

準備を済ませて、チャイムが鳴るのを待って

ました。チャイム待つだけ偉いでしょ。

 

たまの有給で出かけた時に市役所なんかで

明らかにフライングしないとこの時間に役所の門は

出れないって人を多数見かけますが、それに

比べるとおさるのなんと律儀な事。

 

それでも2時間経過して到着せず。

渋滞でストップ&ゴーを繰り返すものだから

気分悪くなってきた。PMで体調悪い体には

長時間の移動は堪えます。

運転手さんも疲れるだろうね。

 

コロナ関係なく給料日の週末はテレワークに

しようと提案してみようかな。工場以外は

採用!とかなったりしそう。

藪蛇になりそう。反省。

ほな、さいなら。