ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その828〉ベルリッツ その15

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

土曜日のベルリッツは4レッスン。

日程を変更したレッスンは初めての先生。

非常に珍しく、しっかりテキストを使い

丁寧にその単元で教えるべきことを

指導してくれました。この先生なら英語を

勉強してる感があり、自腹でも許せる。

 

定例レッスンはイギリス人のマイケル。

1レッスンの途中まで先の先生から

引き継ぎがあったのか、珍しくまともな

レッスンだったけど、途中からいつもの

マイケル独壇場。フェラーリ、ブガッティの

話から、お兄さんの肝臓癌まで彼の興味や

家族の話、子育て論を聞かさせました。

一方通行のヒアリングレッスン。悪い話では

なかったので、おさるもしっかりお付き合い

させて頂きました。おさるが、わかるよや

ホントに的な合いの手を入れるからか

ドンドン熱を帯びてきて、フェイスブック

見知らぬおねーちゃんとおふざけした

メッセージを家族に見られ、家庭崩壊の

危機とそれを乗り越えた方法まで伝授。

チャイムが鳴ってもなかなか終わりません

でした。楽しいですが、英語の勉強には

なりません。人生のお勉強時間です。

 

そんな正反対のレッスン。途中AISへの

時間もあり、疲れてなかったので帰りは

BTS1.5駅分の我が家まで徒歩で帰宅。

このウォーキングが1番意味があったかも。

ホントに時間とお金使って何してるの?

反省。

ほな、さいなら。