ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1016〉休日出勤日

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

PM2.5の値が下がると共に体調不良が改善して

きました。鼻水や咳、高熱は出なかったのですが

家族が溶連菌から復帰して元気になるのに

おさるだけ、微熱とダルさ、頭痛が続き

本気でコロナじゃなからろうかと思ったくらい。

溶連菌の抗生物質や頭痛薬、風邪薬を飲んでも

一向に改善しなかったのが、昨日、今日と

まだ、頭痛は少しあるもののそれ以外は

驚くくらい改善。

復調理由で思い当たるのはPM2.5くらい。

これが原因だとコロナよりよっぽど厄介です。

 

さて、本日は休日出勤日。

今年度の出勤計画を作成する際に休日出勤は

少なくしようと指示したのですが、設備投資

の為にソンクランやお盆連休を長くする必要があり

また、タイの飛び石祝日を組み込むと

年間15回もの休日出勤が確定。どんだけ〜!

 

通常休日出勤日はマネージャー陣が年休を取る為

会議が少なく、資料作り時間に当てられるのが

本日はほぼ1日製造現場に出ずっぱり。

流石に疲れた。汗もかいた。定時ダッシュの車内で

速攻で眠りに落ちそうだったのを踏ん張り

ブログにむかってます。体調戻ると頑張れる。

日曜日は姫様とプールに行けそうだ。

 

体調良ければ気分良くよくなる。

あれ?病は気からじゃなかったっけ。

どっちでもいいや。いや、良くない。反省。

ほな、さいなら。