ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その973〉フルコース

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

本日は新社長のウェルカムゴルフに同行。

タイ人お金持ちに招待頂き高級ゴルフ場へ。

前回コテンパンにやられた難しいコース。

インは世界各地の名門コースをアウトは

オーガスタを模倣してるのでどこも手強い。

 

各ホールの説明書があります。

この12番ホールからアーメンコーナ。

f:id:Fredsan-OK:20200104005150j:image

前半は好調で驚きのスコア。後半のオーガス

はイマイチでしたが、前回よりスコアアップ。

ドライバーが使えるホールはタイ人お金持ちと

ドライバーディスタンス勝負をするなど

楽しくプレイ出来ました。

 

その後、昼食を頂き、この後も暇か?と

聞かれ、暇だと言うと次に移動。

マッサージへ。色々ありましてここは割愛。

マッサージの後は夕食へ。お腹空いてない

のですが、高級イタリアンへ。ここもまた

お金持ちタイ人が上手に注文してくれ前菜から

デザートまで美味しくいただきました。

 

結局、朝6時に出発してから帰宅は21時。

朝から夜までフルコースのオモテナシでした。

やはり社長が一緒だとオモテナシ度合いが

違う。オモテナシのフルコースや。

はい、同行できて幸せでした。

 

タイだと関税の関係で3000万以上はするだろう

高級外車に乗り、何箇所か高級ゴルフ会員権やなんとドリアン農園まで保有するおさるの

タイ人上司の幼なじみお金持ちさん、何から

何まで気持ちよくオモテナシしてくれるので

我が社の関係会社である事を忘れてついつい

甘えてしまう。甘えがタカリにならないよう

気を引き締めないと。甘え、タカリで会社に

つまりは従業員に迷惑がかかっても関係会社に

強く言えないってことだけは無いように

適切な距離感を保たないとね。

 

と言いつつ、7月にドリアンが最盛期だから

農園に行こう。初日は昼からゴルフして

次の日は朝からゴルフして、昼からドリアン。

と言われて思わずニヤけてしまいました。

何が適切な距離感だって。

早速まずいんじゃないの?反省。

ほな、さいなら。