ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その972〉微妙に完成しないネタ3本

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

昨年からずーっと完成させなければと

思いながら未完のままのネタが3本あります。

全て、Twitterで流れてきたネタを元に講釈

たれようって言うものです。

呟き主の主張に同意しかねる感情があるものの

じゃ、Disるだけじゃ意味ないので何に

違和感を感じたのかまとめあげようと

してたのですがこれが上手く行かない。

 

1.面倒くさい

書き出すと色々言いたいことが増えてくる。

そうすると面倒じゃんとなって途中で

投げ出し。

 

2.まとめる力がない

言いたいことが増えてそれを上手く

まとめあげれば面倒にもならないのですが

ネタ帳的な言葉の羅列から結論を導き出して

結びとする力がない。

 

3.万が一うまく結論だせちゃうと

反省するネタがなくなる

もう数ヶ月放置しているものもあるので今更

上手くまとめられる気はしないですが

万が一、うまくまとめる事が出来たりした

日には反省する事がなくなっちゃう。

 

という事でお蔵入りしてる訳です。

結局、言葉に重みをもたせる事ができない。

それだけよく考えていないと言うことですね。

そもそも、違和感を感じるがリーマンおさるが

とやかく言える事なのか?とスタートに戻って

しまいます。やれやれ。

 

で、めげてちゃ、もう老害まっしぐら。

ちゃんと自分の頭で考えれと。

 

という事で年も明けましたので、何とか

今年中(笑)には書き上げようと思います。

100の願望に今更ですが加えようっと。

 

今すぐしない所がおさるらしい。

いつやるか、今でしょ。が出来ないから

一般大衆なんですよね。

大衆なりに頑張ります。

 

と、これ書く前に見直したけど手を付けられる

気がしなかった。今年中も無理かも。

おーーい、早々に願望破りかい。反省。

ほな、さいなら。