ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その958〉日本に帰ったら

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

今週土曜日から年始にかけて日本に一時帰国

する奥様と姫様。お義母さんに面倒見て

貰ってる若様に奥様が日本に帰った時に

晩ご飯を食べに行こう、どこがいい?と

聞くと、以前住んでた街の飲食店がいい

とのこと。

 

地方都市の政令指定都市でその中でも比較的

人も多く住環境に適した区に住んでいたので

お店も多くありとても便利で暮らしやすい

街ではありましたが今住むお義母さんの家から

わざわざ途中にある繁華街を通り過ぎてまで

して食べに行くようなものでも無いのに

ピンポイントの旧居近辺のお店をご指名。

 

確かに誕生日や英国留学帰りの際にも

1番に駆けつけたお店ですが高級店でなく

超格安店なのに、大好きなようで。

親にはありがたい限りです

 

そんな話をしてたらなんと姫様なんか

もうすでに売り払った旧居のマンションに

戻りたいと言っているとか。

もうお部屋は無いんだよって言ったら

じゃ、また買えば良いじゃん!だって(笑)

 

便利だ、快適だより、彼らにとっては

生まれ育った故郷。やはり愛着があるのかな。

 

故郷、もう何年も行ってないな〜。

子供達の気持ちは大切にしてあげないとね。

でも、マンションは買えません。

甲斐性なし、反省。

ほな、さいなら。