ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その804〉旅立ち前、送別会

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

火曜日がタイの祝日と言う事もあってか

月曜日から飲み会がありました。

飲み会と言うと品がないですね。

送別会に参加して来ました。

 

長年我が社に協力して頂いている会社の

日本人社長が帰任される事になりました。

短い間でしたがおさるもお世話になったので

帰宅方向とは反対に1時間程車で走らなければ

ならないお店での開催でしたがなんとか

駆けつけました。

 

主賓入れて7名のこじんまりした有志だけの

送別会。お世話になった主賓と関係が

深かかった方のみの参加。

その為、おさるの今後のタイでの生活に

欠かすことの出来なさそうな方とお知り合いに

なれ、また、そう言う方々とご一緒出来たので

有意義な時間が過ごせました。

 

料理も美味しく、別の会社の社長が持って

こられたウィスキーがこれまた美味しく

ビールは最初だけでずっとハイボール

送別会なのにこちらが楽しんじゃいました。

色々楽しい話も聞け、あっと言う間の2時間。

遠くても駆けつけて本当に良かったです。

 

最近は、行ける飲み会は全部参加しろや

会社の付き合いには行っても仕方ないだとか

インフルエンサーの方が色々ご意見言われて

いるようですが、そもそも意思が通せない

飲み会なんてあるのでしょうか?

嫌なのに飲み会に行かないと不遇を被るような

会社なら飲み会がどうこうの前に

転職したらいいんじゃないですかね。

おさるはお酒があまり飲めないのと会社の宴会

で使う安い居酒屋が好きじゃないのでそれを

嫌だなと思うことはありましたが人と会い

話をして、ご縁を頂くことが楽しくて行ける

飲み会には積極的に参加しています。

そうすると本当に色々なご縁に恵まれて

ビジネスの話しだけでなく自分の人生になかった新しい知識の習得や体験をさせて頂くことも

あります。TV見たり、携帯いじってる暇が

あるならたった2〜3時間の時間や数千円の

お金で得られるものの方が圧倒的に意味が

あると思うのですけどね。

 

と、ちょい偉そうな事を言いましたが

そう言う理由をつけて単に最近は少し

飲めるようになってきたお酒を飲みたい

だけだったりします。結局酒飲みの言い訳。

反省。

ほな、さいなら。