ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その613〉1.5時間歩いて

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

日曜日のショッピングは行きは徒歩で

お目当てのショップを回りました。

3箇所回って合計1.5時間、歩数にして

20000歩も歩きました。

 

帰りも歩く気満々だったのですが

お昼に差し掛かりお腹が空くのと共に

やる気が失せて電車に乗って帰宅しました。

 

歩いて分かった事。普通の感想ですが。

・日本人が住む地域とそれを外れた地域では

    やはり雰囲気が違う。歩いていてちょっと

    やばいかなって感じがリアルに。

     ただ、駅周辺はこれがまたことごとく

     立派な施設が立ち並ぶ。格差社会ですね。

・タイの1月は歩くには快適な気候。

    サングラスも帽子も無しで

     暑さも気にならず。

・道中タイナンバー1で世界的評価は

    東大より上のチュラロコン大学を見ました。

     ただ、見た場所が裏門だったからか

     外からの見栄えらかなりショボかったです。

・兎に角、横断歩道がこわいです。車なんて

    止めにかからないと誰も止まってなんか

    くれません。なので、タイ人と行動を

     ともにしてみんなで渡れば怖くない

     で行くしかないです。

 

せっかく歩いたので昼ごはんはパスして

乗り切ろうと思ったけど、結局王将で

腹一杯食べちゃいました。

ビールは我慢したのでちょっとだけ反省。

 

ほな、さいなら。