ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その601〉新しいノーパソのキーボードが合わない

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

新しいノーパソを買いましたって少し前に

書きました。マウスさんの楽天でポイント10

倍とかになってたやつ。スペックはSSDだけ

気にしてその他は無視。

 

で、ま、初期から色々設定しないといけない

のは仕方ないとして、スペック無視で

唯一失敗したのがキーボード!

 

おさるのタイピングに合わない。

前のデルのノーパソでなら問題なかった

入力に引っかかる。何故か?

何がダメか?隣同士のキーが離れてる。

キーの間に隙間がある。おさるの打ち方が

ちゃんと指を上げないタイピングなのか

この隙間が邪魔で、指先が引っかかる感じ。

 

文字入力のし易さがスマホよりノーパソ使う

理由なのに、このキーボードはイラつく。

キーボードが悪いんじゃないんですけどね。

 

で、激安キーボード買っちゃいまた。

ELECOM PS4/PS3用 メンブレン式キーボード [ドラゴンズドグマオンライン推奨] 108キー USB Lサイズ 1000万回高耐久 テンキー付き 購入特典付き ブラック TK-DD01BK

まだ届いてないけど、期待してます。

使えない奴だっても1000円だから諦めもつく。

新しいパソコン買って、まさか

こんなところでガッカリするとはね。

 

さて、ノーパソって何度か入力してると

予測変換で「の」って入れると

ノーパソと先に表示される。

これを見てノーパンって認識してドキッとする

おさるの思考回路。これは反省。

 

ほな、さいなら。