ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その316〉あおぞら銀行 株主優待

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

おさるはかなり以前からあおぞら銀行

株主ですが、塩漬け放置状態。

配当を頂き続けております。

 

そのあおぞら銀行さんの追加の

優待がこの写真のもの。

こちらはかなりイケてません。

f:id:Fredsan-OK:20180317165958j:image

もう一件、信託のサービスもありましたが

それは今回は無視します。

 

写真の優待は500万以上の3カ月

新規定期預金をしてくれたら3000円の

ギフトカードをくれるって。

いやー、流石に新規で500万も

定期する人そんなにほいほい居る?

更に定期預金の金利まで確認して

ないですが、3000円のギフトカードだと

0.1%以下の金利じゃないですか。

500万も3カ月も塩漬けになってその

見返りが3000円じゃ割に合わないな。

それが優待って考え直した方が

いいんじゃない、あおぞらさん。

 

配当だけでも充分ですよー。

そっちもうちょい増やして下さい。

塩漬け継続しますので。

インベスターZでやっちゃダメって

言われてることじゃん。反省。

 

ほな、さいなら。