ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その498〉お勉強 読書会

こんにちは。

ジョージアおさるです。

 

本日はこれからメンター主催の読書会へ。

以前この読書会の課題図書だったので

読了した「幸福の習慣」の解説です。

 

スマホからアマゾンのリンクが貼れなく

なってるので、表紙等の紹介はなし。

そう言えば、今回のようにはてなブログ

バグをメールではてなに連絡したら

解決できませんって回答がきました(笑)

でも、別のより簡単な方法を教えて頂き

結果としては良かった。

アマゾンのリンクの件も通報しようかな。

と、ヘルプや設定をいじってると

リンクが貼れるようになったので更新します。

幸福の習慣



さて、話を元に戻すと、読書会はこれからで

おさる的には読書会で取り上げる程の本だと

思えなかったので非常に楽しみなのです。

気付きがあれば是非紹介します。

 

読書会後に恒例の飲み会があります。

今回は3時間のロングバージョン。

実はこれが楽しみだったりするんです。

飲みより、そこに集う自分を高めようとする

人々との繋がりが、たまにへこたれそうになる

おさるのカンフル剤になります。

 

誰かに救いを求める集まりは遠慮しますが

自分で切り開こうとする集まりには

これからも積極的に参加していきます。

 

飲み会が楽しみなんじゃないですよ。

しつこいけど。その場が好きなんです。

説得力なし?反省。

 

ほな、さいなら。