ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その481〉障害者水増し

おはようございます。

ジョージアおさるです。

 

 やっぱりこれはイカンですよ。

頭のいい人がツイッターとかで対策案を

提言されたりするでしょうから頭良くない

おさるは文句だけ言わせて貰います。

 

いやー、法律作れる権力側は

作れば押し付けるだけですか。

世の中そうなってんですね。

 

いっそのこと後から叩かれるくらいなら

法律に公務員は除外と保険の約款並みに

小さな文字で付け加えるくらいのチャレンジ

してたらよかったのに。

 

民間には散々罰金やら業務停止やらと

脅し圧力かけて来たんですよね。

今回の件でも、雇用するための財源が

とか言ってますが、まずは法違反してた

公務員様の給与から罰金集めてそれを

財源の一部にすることから始めたら。

 

大体水増しするってことは障害者の方を

バカにしてんだよね、採用できないって。

 

工夫をせずに前例踏襲が美徳な公務員とは

言え、障害者の方に働いて貰う場所や

仕事内容も考えず、水増しとけなんて

本当にひどい話です。

 

あっ、そうか、障害者採用は雇用者数に

一律の比率だから、少なかった分だけ

公務員を減らしくれるんだ。いやー、その

意図は見抜けませんでした。すいません。

 

そもそも、障害者の方にしても

こんな下らん役所の仕事なんて願い下げかも

しれませんものね。

 

障害者の方を採用するのと同時に

無駄な公務員減らして下さい。

それで率は達成ですぜ、安倍首相様。

 

文句だけ言っても仕方ないってのは

重々承知してますが、言わずにおれなかった。

反省。

 

ほな、さいなら。